SSブログ

「まみむめも」を「みむめも」と読む動物はなんだ? [So-net 検索なぞなぞ♪]

今週のSo-net検索なぞなぞは・・・、

問題:「まみむめも」を「みむめも」と読む動物はなんだ?

今週の賞品:デジタルフォトフレーム【7インチ】APF-070W 1名様 ソネットポイント10ポイント 100名様


ヒント☆

「ま」が無いので「まぬけ」ではありませんよ^^

「みむめも」と読むってことは、「ま」をどうしているのでしょう~?

「ま」を読んでいませよね?

ま読んでない ・ ま抜かしてる ・ ま見てない ・ まシカト 

動物から考えてみましょう^^

3文字の動物です^^ 

十二支に居る動物ですよ~^^(種類は違いますが6番目の動物です^^)

よく散歩とかしてる人が噛まれた~とかって昔は騒ぎになったものです^^

確か、ウルトラセブンの隊長がそのような名前だったような・・・^^ 毒○○○三太夫

漢字で書くと、蝮っていう字ですよ^^ そうです、ヘビですよ!(コブラではないですけどwww)

虫みたいなヘビです^^

そうです、マ○○です^^

もうわかりましたか~?o(*^▽^*)oあはっ♪

今週も分かりにくいヒントで┏○))ペコリン




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

あじポン

まぬき!
・・・・と一瞬思いましたが、タヌキじゃないってねo(*^▽^*)oあはっ♪
分かりました!
いつもとっても分かりやすいヒントで、助かってます!!
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
by あじポン (2008-05-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。