SSブログ

蚊が飛んでくる祝日って何の日? [So-net 検索なぞなぞ♪]

今週のSo-net検索なぞなぞは・・・、

問題:蚊が飛んでくる祝日って何の日?

今週の賞品:ステレオICレコーダー(ICD-UX70【1GB】)ピンク 1名様 ソネットポイント10ポイント 100名様


ヒント:

今週のなぞなぞは、(≧◇≦)エーーー! って感じでしたwww

ちょっと無理やりかも^^

答えは、11月3日の祝日です^^

祝日は、元日・成人の日・建国記念日・春分の日・昭和の日・憲法記念日・みどりの日・こどもの日・海の日・敬老の日・国民の休日・春分の日・体育の日・文化の日・勤労感謝の日・天皇誕生日とありますね^^

この中に答えはあります^^

まあ、蚊が飛んでくるって言うんですから、「か」が付く事は想像つきますね”

あとは、蚊飛んでくる「音」です^^

「音~~♪」「蚊」 の 日 ですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

知り合いに「ふみか」さんっていますけど、誕生日はこの日です^^

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日だそうです^^

小さい頃、「この言葉を口を指で広げて言ってごらん?」って面白がってよく言われたものですプププッ (*^m^)o==3

もうわかりましたか~?

今週も誰に当たるのかな~? ((o(^∇^)o))わくわく
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mouse1948

こんにちわ。
賞品、ほんとうにもらえるんですか?
by mouse1948 (2008-05-24 16:56) 

あじポン

分かりました!^^
口に指を入れて横に広げて・・・●●●!ですね!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by あじポン (2008-05-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。